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ティーブレイク

オンラインゲームに しっかりと、両足はまってしまったww 私のMY ブログです。

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1年以上魔ポンしている古めのフレに

魔ポンについて聞いてみました。



やってる人に聞くのが一番ですw

経験値のふりは…

破壊魔法+魔崩拳の場合

魔力カンスト

運20

後は力にふっているそうです。魔崩拳に影響する。


体力にふってもクール短くなります。


EXPは

破壊魔法カンスト

操魔 カンスト

今後、万能やハマ、呪殺が追加されて、できそうだから。

ラッシュは必要以上に上げないでよい。
魔崩拳には影響あまりない。

キンジュは必要スキルで上がった分のみ
で良いと私は思ってます。


キンジュをしっかりとかけるために

コンゴウもタリスマンに
モスマンが良い。
封魔のあるところは
リリム
いずれリリスがよい。
2つ用意。

カトプレパスのコンゴウは顔だっけ?
オルケルとダブルので
2つ用意。

コンゴウは レベルの下の時に
スカアハ
上がると
ニャルにするとよい。

スカアハの魔装もよい。

魔装符なら杖Ⅴあたりが、比較的Nクエで集めやすい。
最初はⅢでよいけど、ラストはヴッシュヌが最良であり
支援がいるから、共有もできます。装備ね。



武器は火 属性のもの。
スギD用ならギュウキの武器へのコンゴウ

イチ用のキリンなら、セタンタ





ガルーダのコンゴウ 済  Lawのみ

宝瓶のコンゴウ 済
  Nならヘルでも良い


武器の改造は

スロット1と3は魔法10カンスト

2は必殺を持ってきます


EXP用ならスロ2は修理費↓↓がいいかもね。。



魔ポン用の剣も

手に入れました。高い・・・

改造ガンバなんだけどシーケンとproがない。

バザーでもなかなか見ない。。

D-NETで短期販売してくれないかな?

改造ができなくて、かなり困ってますっ。。。




魔装は魔装符で固めてます。

現在は、Nクエで残ってたものをつけて

ほぼ魔装符3だけど

いずれつけ替えたいな。。。

買っても安いから、ペタペタしてますw



セル金ソロ余裕で

ボス部屋10秒で片付けちゃう魔のフレがいて

今INしてこないようなので、聞きたいこと沢山あるので

もしかして読んでたらまたINしてきてねっ!!










武器はやはり

相性 火 水 衝撃 雷などのついているものを

使う方が、石で属性つけるより良いです。

ただつけると、火なら 火反射の悪魔には

不向きになります。

タダシ3HDDなら
属性を四種そろえてもよいよ。近接は持ってます!
属性なしなら
破壊魔法がUPするもの
魔崩拳もUPするものを
選ぶとよいです。
CP抽選品になるので
高価です。




イチキンなら火が有効なので
オススメは
CP抽選品
フレイムホーン
魔力+3
火炎高揚+20%




セル金は衝撃だけど スレイプニルには反射

使わないこと。

オススメは
CP 抽選品 煌く鳳蝶 
属性 衝撃  衝撃高揚




物霊するなら
MPコストが減るものや
高揚のついているものが
特殊についているものなどが良いかも。

デモナ・スプリンクラーは
【特性】
・パートナーの経験値獲得+99%
・パートナーの与近接/射撃/魔法ダメージ+50%
がついているので
物霊の3番目に入れるといいよ。
WCで使えます。


ドラオン連発にするには
調べてみたんだけど
装備の魔王の号令しかない
全ての装槇数がPT全員2増えるとゆ~う
反則ぽい技だぁ。。
その装備、フレが着ていたような?
デモナも持ってた。。
かなりのマニアックだ。
私ならどんなに貴重であるとか
まず特賞なので、当たらないとか
自慢しまくるぅ。そんな凄いもの持ってたら。
きっとモテモテよねっ!!








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対種族武器魂合
コッパテング(15):小種族[魔獣]へのダメージ20%上昇
ブッカブー(15):小種族[龍王]へのダメージ20%上昇
ブロブ(16):小種族[鬼女]へのダメージ20%上昇
スダマ(17):小種族[堕天使]へのダメージ20%上昇
アークエンジェル(17):小種族[邪龍]へのダメージ20%上昇
コロンゾン(17):小種族[天使]へのダメージ20%上昇
ギュウキ(20):小種族[妖精]へのダメージ20%上昇
オニ(25):小種族[地霊]へのダメージ20%上昇
プリンシパリティ(25):小種族[霊鬼]へのダメージ20%上昇
ジャターユ(28):小種族[妖獣]へのダメージ20%上昇
カラステング(28):小種族[霊鳥]へのダメージ20%上昇
セタンタ(28):小種族[聖獣]へのダメージ20%上昇
ドワーフ(30):小種族[マシン]へのダメージ20%上昇
オンコット(37):小種族[妖魔]へのダメージ20%上昇
フリアイ(45):小種族[妖鬼]へのダメージ20%上昇
サイクロプス(46):小種族[幻魔]へのダメージ20%上昇
ヤタガラス(52):大種族[魔族]へのダメージ20%上昇
ヤクシニーの魔晶:小種族[天使]へのダメージ3%上昇(魔装)

■その他
ブロブ(16):ショットのMPコスト3%減少(魔装)
13:名も無き冒険者:2010/03/04(木) 13:21:29 ID:i8WI+ukm
■魔崩拳向け魔装・魂合
カーシー(10):ラッシュの詠唱時間が20%減少する(魂合・足)
ポルターガイスト(4):ラッシュ威力 +10%(魂合・下半身)
ナーガ(24):ラッシュの威力 +5%、火炎耐性 -15(魂合・腕)
タケミカヅチ(30):電撃耐性 +1、ラッシュの威力 +1%(魔装)
タケミカヅチ(50):Lv*0.1%で電撃吸収、ラッシュの威力 +5%、貫通耐性 -25
           LAW属性の場合、電撃スキル使用時の効果 +5%(魂合・指輪)
パズス(70):衝撃吸収 5%
        LAW属性の場合、衝撃相性スキル使用時の効果 +15%(魂合・エクストラ)

■忌門禁呪向け魂合
モスマン(30):忘却の状態変化を与える確率が50%上昇する。(魂合・タリスマン

■知力が上がる魔装 【追加】
トート(35):知力+2、魔力+1、魔法の詠唱時間-1%
キリン(35):知力+1 運+2 魔力耐性-2%
ガンガー(25):知+2力-1魔-1速-1 補助相性スキルのクールタイム-3%



2チャン 名もなき冒険者sから
■魔型向け魂合 ()内はレベル制限
・武器    ジャックランタンの魔晶(10) マジックショットを一時的に習得する
・頭・顔   アルプの魔晶(8) 魔力+1
       ケルベロスの魔晶 (40) マカンダ無効 ※顔のみ。オルトロスとの組み合わせで火炎相性効果+50%
       ミトラの魔晶(55) パーティーメンバーの魔力+5 ショットの威力+10% LAW属性の場合、Lv*0.25%で斬撃・突撃・打撃無効
       ガルーダの魔晶(50)大種族・鳥族の仲魔のHP・MPの自然回復率10上昇 Law属性の場合、火炎相性スキルのクールタイムが20%減少する
・首     ウィルオウィスプの魔晶(1) 魔力+1
       オルトロスの魔晶(20) タルンダ無効 ※ケルベロスとの組み合わせで火炎相性効果+50%
       フレイアの魔晶(38) 封魔無効
       ホウオウの魔晶(20) HP自然回復+3、MP自然回復+1
・上半身  エンプーサの魔晶(14) MPコスト5%減少
      オンモラキの魔晶(1) 最大HP+10 最大MP+10
      サキュバスの魔晶(30) 知力+4 最大MP+10
      ヘカーテの魔晶(50)パーティメンバーの魔力 +3、CHAOS属性の場合且つ、 HPが30%以下の場合、 魔法攻撃ダメージ係数が50%上昇する
・下半身  ティターニアの魔晶(40) MP+50、HP+30、魔力+3、力-2


■魔型向け魂合 ()内はレベル制限
・下半身   パールヴァティの魔晶(64)封魔無効 Chaos属性の場合、知力+10 魔力+2
       スカディの魔晶(74) 魔法詠唱時間20%減少 Chaos属性の場合、魔力+5
・腕     ゴルゴンの魔晶(30) 石化無効、魔力+1
       ダツエバの魔晶(9) 魔力+2、力-1、速さ-1
・足     アプサラスの魔晶(8) 速さ+2、魔力+2、電撃耐性+5%
       ハイピクシーの魔晶(15) 魔力+2、知力+2、衝撃耐性+5%
       カーシーの魔晶(10) ラッシュスキル使用時の詠唱時間が20%減少する(魔崩拳の詠唱時間も減少する)
・背中    シキガミの魔晶(5) Lv×0..5%で電撃無効
       ケツアルカトルの魔晶(50) 火炎・氷結・電撃・衝撃耐性+10
・タリスマン リリムの魔晶(10) 睡眠無効、魔力+1
       アルテミスの魔晶(30) 銀の月の加護を一時的に習得する
・指輪耳飾エクストラ
       キクリヒメの魔晶(18) 魔力+1 知力+1
       ピクシーの魔晶(2) 最大MP+8
       モウリョウの魔晶(11) 呪殺耐性+5%、破魔耐性-3%、魔力+1
       
ヘルの魔晶(46)魔力+3 属性がNeutralの場合、氷結相性のスキルのクールタイムが20%減少する
サンタ/獅子舞フロストの魔晶(11) 力・魔力・速さ・知力・体力・運+1


■魔力が上がる魔装()内はレベル制限
ダツエバ(9):魔力+1、力-1
エルフ(10):魔力+2、力、速さ-1
エンプーサ(14):魔力+1、速さ-1
アルテミス(20):魔力、運+1
ガンダルヴァ(23):力、魔力+1、知力、体力-1
バフォメット(30):魔力+1
デカラビア(30):魔力+2
オベロン(40):力、魔力+1
ティターニア(40):魔力、知力+1
ロキ(40):魔力+2、魔力耐性+2%
ヘル(46):魔力+2 最大MP+2
ケツアルカトル(50):力、魔力+1、最大HP+2
バイブ・カハ(54):魔力+1、速さ+1、知力-1、運-1
サティ(55):魔力+2 火炎耐性+3% 氷結耐性-2%
パールヴァティ:知力+2 魔力+2 力-5
魔装符・魔術師:魔力+1、速さ、体力-2
魔装符・教皇:魔力+1、知力+2
魔装符・悪魔:魔力+2、力、速さ-1
魔装符・月:魔力+2、知力+3


■知力が上がる魔装
ハトホル(18):知力+1
ヴァルキリー(20):知力、体力、運+1
ティターニア(40):魔力、知力+1
パールヴァティ:知力+2 魔力+2 力-5
魔装符・教皇:魔力+1、知力+2
魔装符・月:魔力+2、知力+3

■最大HPが上がる魔装
ピクシー(2):最大HP+3
アンドラス(15):最大HP+2、最大MP-2
コロンゾン(17):最大HP+3、最大MP+1
アピス(24):最大HP+4
ケツアルカトル(50):力、魔力+1、最大HP+2
サンタフロスト(11):パーティーメンバー全員の最大MP+1
魔装符・愚者:最大HP+3、最大MP-1

■最大MPが上がる魔装
アプサラス(1):最大MP+2
コロンゾン(17):最大HP+3、最大MP+1
ディース(23):最大MP+3
獅子舞フロスト(11):パーティーメンバー全員の最大HP+1


■高揚系の魔装・魂合(魂合箇所記載無しは魔装)
オーディン(70):万能相性スキル効果+2%
キクリヒメ(18):回復相性効果+5%(スキル以外も含む?)
イヌガミ(18):呪殺相性スキル効果+20%(魂合・首)
バイコーン(17):火炎相性スキル効果+1%
スルト(?):火炎耐性+1%、火炎相性スキル効果+2%
フレイミーズ(20):火炎相性スキル効果+2%
ジャックランタン(20):火炎相性スキル効果+1%
アクアンズ(15):氷結相性スキル効果+2%
アズミ(10):氷結相性スキル効果+1%
イソラ(14):電撃相性スキル効果+1%
アーシーズ(7):電撃相性スキル効果+2%
エアロス(11):衝撃相性スキル効果+2%
グール(11):魔力相性スキル効果+1%
インキュバス(31):神経耐性+1 神経相性スキル効果+2%
サキュバス(30):精神耐性+1 精神相性スキル効果+2%
チェルノボク(62):呪殺相性スキル使用時の効果+2%
スカディ(74):衝撃耐性+1 衝撃相性スキル使用時の効果+2%
魂合石・宝瓶:氷結耐性+10 氷結相性スキル使用時の効果+20%(魂合・エクストラ)
魂合石・獅子:電撃耐性+10 電撃相性スキル使用時の効果+20%(魂合体・下半身)


2チャンネル 名もなき冒険者様から~


私のおすすめ?

Lawか、Nか、Cで、違うので気をつけてね。
大きくエピソードで変わるので、考えて答えるとよいよ。
その後の変更も、お布施でなくても、できます。
なんでもタダが最高のとこ、みてね。
あと、コンゴウや魔装は、レベルがあるので、注意して下さいね。



魔装符は、魔装符 杖Ⅲが、安くて良いので、
魔装を最初は、これで固めておくとよいと思う。


最初は、エキスパにスギ銅周るなら、顔と首に
オル&ケルが安くて良いね。

別の装備に余裕あるなら、
つけてもよいかも、エキスパ用とかなら。


クールを減らすなら


ガルーダ 火災クール-20 顔か頭の魂合


安くて良いのは、
ヘル  (ノ・ェ・)ノ --==≡三[[[[氷] エクストラ
魔力+3 属性がNeutralの場合、
氷結相性のスキルのクールタイムが20%減少する



ミトラ 頭魂合
高価です・・・
パーティーメンバーの魔力+5 ショットの威力+10%
LAW属性の場合、Lv*0.25%で斬撃・突撃・打撃無効


オベロン、ティタ のセットボーナス
上半身と下半身 魂合
わりと、安く、良く売っているから、手に入りやすい




★コンゴウ石は、作っても良いし、
自分で召喚した状態で、
石の委託を頼めるなら
その方が安上がりです。





ステータスの振り方

魔術師
魔法攻撃力をあげる場合、魔力を中心に割り振ります。
魔崩拳を使うなら体力も上げてHPを増やしておくと使いやすくなります。
魔力が99になると運に振るとよいでしょう。
MPを増やすなら、知力に振ります。
通常魔法によるショットの攻撃であれば
ガンナータイプ同様対象から離れて攻撃できます。
低LVの内はMPも少なく、アイテムに頼る分それなりにコストがかかります。
魔崩拳は武器の削れ具合が大きい為、さらに修理費が嵩みます。
主なエキスパート参照:魔崩拳 破壊魔法 武器知識 操魔




wikiより
http://imagine.gkwiki.com/








主に近接の値に影響する。
また、体力ほど影響力は大きくないがHPも上昇する。 近接
HP


魔力


主に魔法の値に影響する。
また、知力ほど影響力は大きくないがMPも上昇する。 魔法
MP


体力


主にHPに影響する。
また、影響力は小さいものの、物防の値も上昇する。
10ごとに全てのスキルのクールタイム2.5%短縮 HP
物防



知力


主にMPと補助の値に影響する。
また、影響力は小さいものの、魔防の値も上昇する。
10ごとに全てのスキルの詠唱時間2.5%短縮 MP
補助



魔防


速さ 射撃の値に影響する。
10ごとに全てのスキルの詠唱時間・クールタイム1.5%短縮 射撃








クリティカル率が上昇、被クリティカル率が減少する。
状態変化を受ける確率が減少する。
また、アイテムドロップ率にも影響する。




wikiより
http://wikiwiki.jp/imagine/





------------------------------------


純魔 【エキスパ】破壊魔法
   【ステータス】魔力のみ
   最もベーシックなタイプでエキスパに余裕が有る。
   行動範囲が狭く、イチガヤ・シブヤでの冷遇は異常(キリン・タラスク等)。
飴・ガム・HP回復用アイテムと、非常に経費がかさむので
ニーベリングを使おう。
(指輪のニーベリングを使うとよいが、修理費が高いので、早めに物霊して、修理費の安いものに変えた方がよい。指輪は耐久10でも、滅多にあまりカケない)

   破壊魔法10-0が来たら化ける?
    ↑ 改造、物霊など、
      メギドラオン連発で、違うと思う。


銃魔 【エキスパ】ラピッド・破壊魔法(最近だと破壊魔法+魔弾もこれに分類かな?)
   【ステータス】魔力のみor魔力+速さ
   汎用性が高く、苦手な敵が少ない上にMPアップパッシブまで付いてくる。
   速さをある程度上げた場合、最大火力こそ他の型には劣るが、何処でもそれなりの火力を発揮する。
   電撃銃を持てば鏡のイヌガミだろうがスペクターだろうが撃ち殺す。
   最もネックとなる飴・ガム代が節約できるがインベントリは圧迫する。

魔崩 【エキスパ】破壊魔法・操魔・ラッシュ(チェインエキスパート魔崩拳)
   【ステータス】魔力のみ。
   最大火力は全型でトップクラスだが、反射カウンターで死亡フラグ。
   アタックで容易に潰される為、魔崩拳自体の使いどころは制限される。
   イチ坑道ボス部屋を除けば、割とどこでも戦える。
   ラッシュ1-0で止めた場合、操魔上げが非常にマゾい(精神修養のレベル)。
ただし、操魔を相応に上げていないと、後述の魔崩拳コンボが繋がらないので注意。
魔法圏等のチェインや操魔のパッシブが来ることを想定すれば将来性は高い。
飴・ガムを節約できるが、HP回復用アイテムにやや経費を取られる。






2チャンネル 名もなき冒険者さま







==========================

まだ、まだ未知な、魔ポンだけど・・・



ステータスも、エキスパの振りも、
こーでなきゃ、いけないとゆーものはないので、
自由に振れば良いのね。



最初に、破壊魔法を主にするのか
魔崩拳に力入れるのかは
決めておいた方が良いかもです。

魔崩拳にふらなかった、
残ったptを、エンハメンストにふり
ソロの多い人は、アサソリをつけても良いかも。


禁呪は・・・
つけておいた方が良いとは、思う。
ただ身を守れない低いレベルでは、使わないこと。
わりと簡単に上がるので、浸食など
すぐにつけられます。
破壊魔法で、上がるので、浸食がついたら、
エキスパは、破壊魔法で上げよう。

破壊魔法は、装備を徹底して改造で、
魔法、魔法攻撃をあげなければ
魔力も強くならない。
物霊で装数もあげておくと良い。
装備は、近接ほど高くはない。
コンゴウで、威力もupするし、速さも早くなる。

魔崩拳は、剣が無茶苦茶痛むので、修理費もかかる。
威力はある。



  ↑ ただ、間違うと、、、、、
        

          逝く・・・


      
    ので、私はスギ金が苦手だ。。。




        近接でも、
      よくやる。。。


      属性は、モチロン覚えているんだけど、
         攻撃されてきて、・・・守ろうとして反射とか 






              日常茶飯事なので。。イヤになる。。



                ↑やはり、愚痴ってる。。(^_-)-☆









プロフィール

HN:
らいせー
性別:
女性
趣味:
お菓子作り、カントリードール創作、作詞、小説、イラスト、クラリネット、ネコ、小鳥、フェレット同居
自己紹介:
そら  Lv96

魔弾キンジュシューター 



はな Lv96

ラピ魔弾シューター


  =^_^=




らいせー

近接、Lv91です。





支援+エンハ+魔 Lv89です。




はるひ

魔ポン+支援  LV91



まゆ

支援+エンハ+ヒゲキキンジュ  lv95 活躍中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職人さん

銀 
 刀匠 物霊士CP100パー

かっちん 
 融合士(?_?)
 まあつかえます。 とにかく銭かけてないから
 まあ適当かなぁ~


まい
  アームズメーカー

ふう
 心理学カンスト+悪魔学=御霊士

+調合担当 
 これからだ・・・


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